メニーナとは?

大きすぎず、小さすぎず、丸ごと食べるのにちょうど良いサイズのトマトです。 甘さ控えめですが、とにかく濃い!しっかりとした、そしてちょっと懐かしい、昔からあるトマトの味がします。トマト好きにはたまらない! 丸ごとスープ、丸ごと炊き込みご飯、サラダ、なんでもいけちゃいます! レシピ動画はYoutubeチャンネル、Instagram、Facebookでも公開しています。 ぜひ、この美味しさを体験してくださいね。
トマト画像
オーガニック冷凍カット野菜でつくるたこトマト炊き込みご飯
農家さんの写真

農家さんからのメッセージ

山梨県北杜市、標高1,200mの地で、肥料と農薬を使わずに野菜を栽培しています。私が育てているトマトは「メニーナ」という品種の中玉トマトです。

市場ではあまり知られていませんが、酸味と甘さのバランスが良いのが特徴で、使い勝手も良く、美味しいです。

露地で栽培していますが、雨除けのビニールを設置して、基本的にトマトが完熟してから収穫しています。

青臭さが少ないので、トマトが苦手なお子様が、このトマトなら食べることができた!というお声をいただくことがよくあります。

生はもちろん、加熱にも向いているのでトマトソースなどにしても濃厚なトマトの味わいが活かせると思います。

藤野 俊

 購入はこちらから

Have no product in the cart!
0